TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年07月07日

値切るが基本

昨日はtoyaっち、Overどん、幽霊の3人で新宿飲み in 大陸
この4人の内、1人は既に辞めてて後の二人も数ヶ月以内にモルドールを辞めることになっているのだが、出て行く理由はまぁ大体同じでも目指すところはそれぞれ違うようだ。
とまぁそれはともかく今回のtoyaっちから遅れて到着するや否や、個人で製作した自主アルバムを売りつけられたのだが、一枚当たり600円ってところをなんやかんやで値切って300円で購入。
そん時に「値切られたのは始めてだ〜」とかブツブツ言われたが、対人取引において値切るのは至極当然の行為である!黙って定価で買わされる方がお人よしなのだよ、社会とはそういうものである(^^; その代わりアルバムを宣伝してくれ〜と言われたので一応リンクを貼ってみる「Rock'in Cargo
ちなみに自分はまだ聴いてない!とにかく忙しいのどぅわぁ〜!
仕事と趣味を完全に分離してる人、仕事と趣味を融合させつつある人、なんか鬱な人、人ってそれぞれだねぇ。

Posted by GAMMARAY at 2005年07月07日 22:15 | TrackBack
Comments
プチお買い上げありがとうございました 爆 今度はちゃんと聞いて1曲ずつ感想かいてね☆ ちなみに今日お会いした方にCDを勧めたところ、 感動されて\600を\1000で購入していかれました。 その心意気をみならいなさいっ 爆 Posted by: toya at 2005年07月07日 22:34
何を言う〜oasisのアルバムが2500円だから300円と言えばoasisの1/8もの価値! これは凄いことだぞよ! Posted by: GAMMARAY at 2005年07月07日 23:04
自分の場合は、敬意を込めて定価で購入しました。 返ってきた100円は、Thirdアルバム購入資金に積み立てたいと思います。 Posted by: Overmars at 2005年07月08日 10:13
値切る行為は関西人の基本なのか・・ 関西には住めないな! Posted by: takumina at 2005年07月08日 12:16
どんどん出て行くなぁ・・・ Posted by: kuma at 2005年07月08日 13:52
値切るが王道。 >くま うぁっ久しぶりに出やがった。 もうみんな辞めまっせ〜 Posted by: GAMMARAY at 2005年07月09日 12:33
Post a comment









Remember personal info?