TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年05月08日

いつか晴れた日に

いつか晴れた日に<br />
エマ・トンプソンとケイト・ウィンスレット姉妹の恋愛模様をまるで叙情詩のように描いた作品。
序盤こそ思春期の女性が夢見るようなイギリス貴族社会を背景にして、歯の浮くようなセリフもさらっと言ってのけそうな紳士とのラブロマンスって展開に苦笑しそうだったけど、この作品を良く観てみると姉妹を演じる2大女優が実に活き活きと描かれており、どんどん物語に惹きこまれていく・・これはゴールデングローブ賞脚本賞をとった脚本の妙というやつだろうか。
とにかく舞台として描かれるイギリス田園風景がこれまたなんとも美しく、美しい風景、美しい物語、美しい女優たち、これらが織り成す物語はなんとも叙情詩としか形容できない作品へと仕上がった。

いつか晴れた日に

Posted by GAMMARAY at 2005年05月08日 19:56 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?