TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年04月19日

俺は愚痴る!

今日はお客さんに会いに中野へ行くこととなり、事前にモルドールへ向かう。
なんやらセンターという物置部屋で営業と打ち合わせをするも当然の如くあちらは何も把握していない状況なので無駄な質問はせずにちゃっちゃと向かうことに。
ってかなんだ今の勉強ルームの状況は?人が溢れ返っているではないか・・ってかさぁプロジェクトの空きがあるんならせめて家で勉強しろよ、空きが出来たからって会社で適当に勉強して金もらってんじゃね〜よ、プライドはないのかプライドは!って言葉が一瞬脳裏をよぎるも冷静に考えると彼らは被害者なんだと気付きちょっと同情したりもする。
んで中野に到着しお客さんにあって色々と話をしたのだが・・まぁいつものことだが事前に営業から聞いてた概要とお客さんの要求がまるで違うのはもうモルドールの恒例行事というか、これはネタなのだろうか?又はモルドール流のブラックユーモアか? しかも明らかに大雑把な基本設計もどきとER図、テーブル定義書だけで設計は後回しにして実装って、そりゃ開発する連中には同情するなぁ・・軍曹のようにならないことを願ってますよ。
んで終わった後はひたすら仕事の話はなくて、パチスロで儲けたとか、どこぞの歯医者のナースが可愛いだとか、通りすがりの女性の値踏みだとか、そんな話するよりも先ほどの打ち合わせの件をもっとマジで話し合った方が良いと思うんですけどねぇ・・あんたらは放り込んで終わりなんだろうけど。
当然俺はその場で一切関わらないことを通告したけどさ、一緒に行ったエンジニア(?)にしてもなぁ、あんなの俺に押し付けるなよ・・詳細は書かんけど俺とは対極にいる人間だと思うで。

はぁ〜あらためてモルドールの毒気、いやフォースの暗黒面に触れたせいかどっと疲れたわ。

Posted by GAMMARAY at 2005年04月19日 18:23 | TrackBack
Comments
お疲れ〜〜〜 ファイト〜〜〜 それしか言えないけど・・・・。 軍曹・・・悲しい話でしたね。 Posted by: 4649 at 2005年04月19日 18:32
どうもです〜いやはや精神的に疲れました。 こんなのがいつまで続くのやら・・ Posted by: GAMMARAY at 2005年04月19日 18:44
でも、開発言語はあってたんでしょ!? それだけでもその営業は善良だったということで。 Posted by: Overmars at 2005年04月20日 09:14
今度詳しく教えてくれや〜 Posted by: 幽霊 at 2005年04月20日 10:58
ちなみに一緒にいった人は、幽霊ちゃんのドンの仕事に回すらしいから、まぁよろしくやってよ。 Posted by: GAMMARAY at 2005年04月20日 11:35
Post a comment









Remember personal info?