TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年02月19日

ダン中尉

突然ですがダン中尉をご存知だろうか?
っていきなりふっても知らないよね、そりゃ(^^; 今ちょうどテレビでフォレストガンプがやってるんやけど、自分はこの映画が大好きで、中でもゲイリーシニーズ演じるダン中尉がめっちゃ好き。

ってかこういうキャラ好きなのよね〜こうなんちゅうか皮肉屋っぽくて一見厳しそうなんやけど、本当はとても他人に優しいってキャラ(^^)
自分がガ〜フィ〜ルドがなんとなく好きなのもキャラが被るからかな。

車椅子になった中尉がクリスマスの夜にガンプを馬鹿にした娼婦たちに怒るシーンや、海老取り船に乗ってるガンプに会いにくるシーン、それからガンプの結婚式に会いに来るシーンなど、やさしいシーンが盛りだくさんの映画だよな、この作品は。

人生はチョコレートの箱と同じ

Posted by GAMMARAY at 2005年02月19日 21:41 | TrackBack
Comments
何度みても泣けるんだよね。 後姿の首のかしげ方とか・・・。 Posted by: 4649 at 2005年02月21日 10:12
泣けますねぇ〜自分もまたボロボロ泣いちゃいました(^^; 4649さんも結構映画が好きなんですねぇ〜 Posted by: ichikawa at 2005年02月21日 12:56
Post a comment









Remember personal info?