TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年02月08日

大手ニュースサイトでEnterLibrary公開!

大手IT系ニュースサイト 日経ITProでEnterpriseLIbraryのニュースが公開されました!

米Microsoft,開発者会議で.NETのツール・キットとライブラリを発表

この中の記事を一部抜粋します。

米Microsoftは米国時間2月7日に,企業向け開発を支援するツール・キット「Connected Systems Business Kit」とライブラリ「Enterprise Library」を発表した。

Enterprise Libraryは,企業向け開発者が手軽に高品質な技術を構築するためのアプリケーション部品で構成する。そのまま利用するほか,自身で記述したコードを組み込んで拡張することも可能。Webサイトから無償で入手できる。

と書かれていますね(^^)
まずはEntLibの知名度UPが最優先ですから、こういった大手サイトがニュースとして取り上げてくれることはとても効果があってうれしい限りです!

これで@ITさんあたりがとりあげてくれると一気に加速するんだけどなぁ〜なんて(^^;


続いてITProと並んで双璧と言われるITmediaでも同様のニュースが紹介されています。

MS、.NETの普及を強調、新開発ツール披露

この記事では、

新ツールのうち「patterns & practices Enterprise Library」はアプリケーションブロックのコレクションで、企業の開発者が直面する共通の問題に対応してソフト開発を支援する。ブロックをそのまま利用したり、自分のコードにプラグインして使うことも可能。同社サイトから無償でダウンロード提供している。

このMSの発表からアメリカでは益々盛り上がってくると思いますが、enterpriselibrary.jpでも頑張って追跡していく予定です。

Posted by GAMMARAY at 2005年02月08日 11:24 | TrackBack
Comments
> 手軽に高品質 これは本気なのかな。 ちょっと違和感あり。 Posted by: たつごろー at 2005年02月09日 01:20
まぁここはマスコミ特有の売り文句ってやつでしょう〜 EntLibを使おうが、EJB3.0を使おうが、VS2005を使おうが開発の根本が変わるわけじゃないですからねぇ。 たぶん言葉通り受け取ってる人はいないかと(^^; Posted by: ichikawa at 2005年02月09日 10:55
Post a comment









Remember personal info?