TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年01月23日

一年越しの約束を果たす

今日は高田馬場へ70-320試験を受けに行こうと思っていたのだが受験会場を調べてみるとどうやら馬場会場は当日での飛び入り受験が出来る唯一の会場とのこと。
予約をしなくて良いということは別に今日受けなくても、まぁいつでも受けたい時に受験できるってことか・・ふむ、おや?大塚って高田馬場から山の手を3つ上に行くだけやん、ふむ・・ってことで当初予定してたMCP受験はちょい延期してJR大塚駅まで足を延ばすことにした。
この大塚ってところに降りてちょいびっくりしたのが半路面電車が走ってること! 正確には路面電車ではないのだろうが、どう見ても普通の道路を走っているようにしか見えない、京都にも嵐山電鉄や京福電鉄などが路面を走ってはいたが、まさか東京にもこんなのがあったとは。
と、別に大塚に来たのは電車を観に来たわけではなくて、同じ会社の仲間であるtoyaさんのアコースティックライブを観に来たのだ(^^)
彼とは一昨年の夏から冬にかけて同じプロジェクトで仕事をしたのだが、当時から音楽活動をやっていることは聞いていて、暇があったら観に来てよ〜とか言われ続けて一年以上が過ぎてしまった(^^;
まぁ今日は高田馬場へ行く予定だったし、定期もあるし、割と大塚は近いってのが分かったので一年越しの約束を守るべく散歩がてら出発した次第。
14:50から登場ってことで14:20くらいに到着、入場料500円を払って小規模ながらもしっかりとした作りのホールの中でtoyaさんの音楽仲間らしい面々が観に来てたり、舞台で唄ってたり、仲間らでの手作りのライブって感じだったなぁ、少し時間が押してたようでちょっと遅れて始まったtoyaさんのライブは、氏のBBSにもよく書き込みをされているGIURAさんという方とのユニット「賢音(KeNon)」での登場。
今更歌が上手いなんて子供じみた感想は書かないけど、アコースティックでしかも生演奏となると結構心に響くものがあって、素直に聴き入ってました〜あとギターはさすがに上手い!これはばっかりは子供じみた感想だけど素直な感想なんだな、曲の合間もtoyaさんらしいゆる〜い語りが軽妙でなかなか面白かったぞい(^^)
実はこのtoyaっちと自分は同じ年齢なのだが、自分と同世代の人間が今もこうやって現役で頑張ってる姿を見れるのはそれだけでうれしいもんだ。
また今度余裕があったらふらっと寄らせてもらいますよ(^^)

帰りは雪、東京はまだまだ寒いねぇ〜

No Foundation Diary

Posted by GAMMARAY at 2005年01月23日 19:32 | TrackBack
Comments
今日は全学のデモを見たよ〜。昔の映像のように白いヘルメットに目だけを出すようにしてまいてあるタオル?にでっかい旗がなびいていた。 でも、休日のオフィイス街見てる人はほとんどいない。意味があるのかとふと思った。 にしても、きのうは永年勤続の表彰で医師会で豪華なケータリング料理を食べて(コンパニオンのおネイちゃんたちもいた)、今日はフルコース。2日続けて豪勢な料理であった^^ Posted by: かずえ at 2005年01月23日 22:07
そんなのまだやってるんやなぁ・・21世紀の日本でねぇ・・ ちなみにケータリング料理ってなんだ? Posted by: ichikawa at 2005年01月23日 22:44
昨日はお越し頂いてありがとうございます。 フルパフォーマンスでお見せできなかったことが スゴク残念です。。。 せっかく見に来ていただいたのに申し訳ないです。 んでもあーいうゆるーいイベントもタマニハいいでしょう? それがアマチュアの環境の極意というか醍醐味というか そんなかんじです。。。 リベンジは銀座で行うので、ご都合がよろしければまたいらしてくださいね。 Posted by: toya at 2005年01月24日 14:41
昨日はお疲れ様〜 みんなすげ〜歌のレベルが高いなぁ〜とは思ったけど、トークはバンドによってピンキリやったなぁ(^^) 最後の一曲が削られたのは残念。 toyaさんのvoだったっぽいから特にね〜また機会があれば寄らせてもらいますわ。 Posted by: ichikawa at 2005年01月24日 14:59
Post a comment









Remember personal info?