TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年01月16日

Skill より Will

今日はなんの用事も入ってない一日なので、10過ぎくらいに起きてのんびり。
昨日の式でもらった引き出物に色々と入ってるお菓子をほおばりながら、「しまった〜昨日もらったコーヒーメーカーでコーヒーでも入れれば良かった〜」とちょっと後悔。
冷静に考えれば我が家で使わないならアジトに持っていけば良かったんだよなぁ・・

まぁそんな感じで何気に観てたサンデープロジェクトで、震災から10年で劇的な復活を遂げた神戸製鋼のドキュメンタリーを流しててんやけど、

Skill より Will

復活の原点はまさにこれだったそうです。
決して技術を妄信せず、スキルだけに頼って邁進せず、本当に必要なのは強い意思なんだとしみじみ感じました。
これは全てにおいて相通ずるところでしょう。
今の自分は当時の自分に誇れるような10年間を送ってきただろうか・・この疑問への答えは10年後の自分への課題としておきます(^^)

今日一日休みと言ってもあんまりのんびりは出来なくて、余裕がある内に一気に資格対策の勉強を進めようと思ってます、なにせ後がつかえてるので、1末から2頭での一発合格を目指して、例えWOWOWで良さげな映画がやろうとも強いWillで我慢ガマン。


あら!
昨日の式の引き出物の中に一冊のカタログが。
どうやらこのカタログの中からお好きなものを一品自由に注文してくださいっていうギフトクチュールみたいやね、ほぉ〜なかなかやるねぇ〜これだと確かにもらっても困ることはないし(^^;
って待てよ、冷静に考えると・・
・往復の新幹線チケット (東京-名古屋間 片道10600円で往復21200円)
・行き帰りのタクシーチケット (2500円くらい)
・披露宴での食事代 (フルコースだしなぁ〜安くはないよなぁ・・)
・引き出物 (商品カタログは大体5,6000円から10000円くらいだろうか、他にも色々と)
・2次会参加費 (相場的には3,4000円くらいだな)
ってこれ全て合計したら、明らかにご祝儀の3万円を超えてるんじゃないのか?
けっ・・無理しやがって。

実は今日アマゾンからとても楽しみにしてたあるモノが届く予定になってます。
まだ見てないのですが、恐らく素晴らしいものだと思います。
もし予想通りに素晴らしいものであったらなら、今度あいつのところにもお祝いで送ってやろうと思ってます。
なんか俺って昔っから色んな意味でやられっぱなしが嫌いな性格なもんで(^^;

Posted by GAMMARAY at 2005年01月16日 12:14 | TrackBack
Comments
負けずぎらいだなぁ(笑) とかいいながら、私もそうなんだけどね。 Posted by: 中西庸文 at 2005年01月16日 15:07
お互い様ってところでしょうかね〜 姫路っ子ですから(^^) Posted by: ichikawa at 2005年01月16日 21:24
Post a comment









Remember personal info?