TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年10月28日

母の想いを胸に逞しく育って欲しい・・

ニュースでもかなり流れていますが、新潟地震で生き埋めにあった母子3人の内、長男の優太君だけがまさに奇跡的に助かったそうです。
今日の朝、家を出る前の父親の悲痛な表情が忘れられなくて、仕事中も3人とも無事でいて欲しいと願ってましたが・・非常にやりきれない気持ちです、いや、優太君だけでも助かって良かったというべきなのでしょうか・・。
こういう事故の時ってよく子供だけが助かったりすることが多いように思うんですが、これってやはり親が必死になって子供を守ったからだってのは勝手な解釈かもしれないけど、それでもやはり親は子供のことに対してはほんと強いよなぁとしみじみ思う。
震度6がどれほど凄まじい揺れかってのは阪神大震災を経験した自分にもよく分かるけど、あの神戸や芦屋の凄惨な光景を目の当たりにした身としは全くの他人事に思えないんだよね。

優太君には今後生きていく上で色々と辛いこともあるだろうけど、ほんとに逞しく育って欲しいと切に願ってます。

なんとか自分も義援金等で協力しようと思ってます。

Posted by GAMMARAY at 2004年10月28日 01:01 | TrackBack
Comments
年取ったせいか最近涙腺が弱くて、読んでて思わず涙ぐんでしまいました。今マクドナルドなのに。 私も自分が出来ることをしたいと思います。 Posted by: afukui at 2004年10月28日 12:47
年も何も福井さんはまだ年じゃないじゃないっすか〜しかも精神年齢は更に若い! ほんと地震で人が死ぬのはもうコリゴリですよ・・ Posted by: GAMMARAY at 2004年10月28日 13:41
お母さんはヨン様ファンで、車の中でもドラマのOSTを聞いていたということがHPに載ました。 それにより海外のファンの方も無事を祈っていたそうです。残念な結果になりましたが、あとは亡くなっているとはいえ真優ちゃんが早く家に帰れるといいなと思うよ。 Posted by: かずえ at 2004年10月28日 23:09
Post a comment









Remember personal info?