TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年10月04日

Application Block本が出ます!

mixiで一色さんから情報をGET!!
なんかAccelerated Development with Microsoft Application Blocksなんて書籍が海の向こうで出るらしいよん♪
「ぬぉ〜〜〜〜〜まじっすかぁ〜〜〜〜!!」
といつもの元気一杯のトラッキ〜なら叫んだんでしょうが、正直微妙です・・
というのもTech・Edで実質的なApplicationBlockの後継となるEnterpriseLibraryが年末から来年頭にリリースされるとのアナウンスがあった為に、もう関心がそっちにむいちゃってるんですよね。
しかも発売が2005年3月11日だし、全部英語だし・・

ん?じゃぁ買わないのかって?
誰に口聞いとんねん、買うに決まってまんがな(^^)

ちなみにプロジェクトの開始当初に俺があまりにも短期間で.NET側の共通コンポーネントの設計と実装をやったので結構みんなから驚かれたんやけど、ちょっと前のレビューで種を明かしてやった、「ApplicationBlockってのを採用したんですよ」って。
そしたらプロパーさんらが、「そんなものがあるとは全く知らなかった、別のチームにも教えてやろう」ってな感じで非常に好評でした(^^)
知ってることと知らないことの差は大きいですよね。

Posted by GAMMARAY at 2004年10月04日 22:50 | TrackBack
Comments
流石、単価以上の働きしてますね。 現場で実力発揮、すげぇなぁ。 勇気づけられました。 Posted by: oz at 2004年10月05日 20:35
現在のプロジェクトでは新人君とペアプロをしているのですが、ユニットテストと実装の両方でData Access ApplicationBlockを使っているせいか、.NETではコネクションか接続文字列さえ渡してやれば1行でデータアクセスができるものだと思っている模様。 きちんとApplicationBlockを使うからねと説明したつもりなのに(笑) Posted by: 中西庸文 at 2004年10月05日 21:28
>接続文字列さえ渡してやれば1行でデータアクセスができるものだと思っている模様。 これちょっと微笑ましかったです(^^) ペアプロかぁ〜教育目的だと導入しやすいんですよねぇ〜やっぱり。 >流石、単価以上の働きしてますね。 単価あげろ〜 Posted by: GAMMARAY at 2004年10月05日 22:31
Post a comment









Remember personal info?