TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年09月29日

授業にコピーライトがあるか

昨日の「パリ・ルーブル美術館の秘密」のレビューエントリに対して、パリノルール blogさん (フランスネタ満載!) からトラックバックをもらったんですが、ニコラ・フィリベール監督が手がけたドキュメンタリー映画「ぼくの好きな先生」に出演したロペス先生が「授業にも著作権がある」ということで200万ユーロを要求して訴訟を起こしていたそうです。
http://fr.news.yahoo.com/040927/202/42j9f.html
結局、裁判所で棄却されてしまったようです・・実は「ぼくの好きな先生」はまだ観てないんですが、ちょっと楽しみになってきました。
今日WOWOWで放送ですよん♪

Posted by GAMMARAY at 2004年09月29日 10:04 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?