TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年09月22日

近い未来の映画ニュ〜ス!

PREMIER11月号から、
日本でも大々的にオーディションを行なったことで注目された「Memoirs of Geisha」のヒロイン役にチャン・ツィイー、先輩芸者にミシェル・ヨー、意地悪な先輩役にコン・リーって、それなら日本でオーディションなんてすんじゃね〜よ! しかも芸者とか言いながら日本人じゃないし!!
といってもヒロイン さゆりが慕う社長役に渡辺謙、パトロン役に役所広司、ライバル役に工藤夕貴というこれまた強力な配役になる模様。
この作品は当初スピルバーグ監督がメガホンを取る予定で、その時はブロードウェイの日本人ダンサーを抜擢する予定だったらしいが、ロブ・マーシャル監督に代わってから、国際的な知名度で選ばれたとか。
まぁ工藤夕貴ってところがなるほどね (ヒマラヤ杉に降る雪等)

それから大作が2本
H・G・ウェルズの古典的な名作「宇宙戦争」がスピルバーグとトム・クルーズのコンビでリメイクってのは既に報じられてるけど、この度、ジョン・ウー監督 (フェイスオフ、MI2)、チョウ・ユンファ (グリーン・デスティニー) で中国の大河小説「三国志」から赤壁の戦いを映画化するプロジェクトが進んでいるらしい。
製作費は中国映画史上最高額の40億円ってんだから凄まじい映画になりそうだけど、そもそも赤壁の戦いとなると3国の内どちらからの視点で描くかで内容は大きく異なる。
まぁなんとなく蜀の孔明あたりになるんだろうけど、以外に呉の周愉あたりを描いてもらえると面白い作品になるかもしれない。
ちなみに赤壁の戦いが何か分からないって人は一から三国志を読みましょう(^^;

それからソフィア・コッポラは悲劇の王妃マリー・アントワネットを映画化。
アントワネット役ははヴァージン・スーサイズのカースティン・ダンストらしい。

あれ? キャメロン・ディアスが婚約だって(T T)

Posted by GAMMARAY at 2004年09月22日 23:24 | TrackBack
Comments
真面目に赤壁をやるのかねぇ。未だに正式な位置が特定されてない上に、規模が疑わしく、演義のネタだった説濃厚なアレだし。 ……ってことは演義で行くのかな?演義ならCGで何やっても許されそうだから。 もしかして、あの人形劇 三国志をわざわざ実写でやるのかも(笑) Posted by: DDT at 2004年09月23日 00:37
監督がジョン・ウーなので過分にエンターテイメント性を持たせた作品になるかと。 ただあまりワイヤーアクションばりばりってのはちょっと・・ Posted by: GAMMARAY at 2004年09月23日 02:17
Post a comment









Remember personal info?