TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年09月01日

今日は文房具屋さんへ

今日は仕事を5時過ぎで切り上げて飯田橋にある大塚商会さんの本社ビルへ出向く。
と言っても仕事ではなくて、Tech・Ed2004の打ち合わせの為に会議室を予約して頂いたので、そこで打ち合わせをすることになった次第。
本社ビルは結構大きくて中にはエスカレータもあり、こりゃ凄いなぁ〜と思ったのは散々道に迷った挙句の感想です・・飯田橋ってなんであんなに道路が色々と走っとるねん!
今日は大塚商会の福井さんとXPJUG小井土さん、それから自分の3人での打ち合わせだったのだが、せっかく小井土さんに叩き台をつくってもらったんですが、テストも兼ねてスクラッチで書いたら、1クラスで15分ほど掛かることが判明し、とてもじゃないけど全ては時間がないとの結論とあいなる。
テストファーストでテストクラスも書かないといけないので、何気に時間が掛かるのだ。
んでアプリの機能とスクラッチで書くコード量を大幅に削減し、まぁなんとかなりそうな感じになったところで本日は終了。
それでもギリギリのタイムスケジュールなんだよね・・大丈夫やろか(^^;

んで帰ってきてメールを確認するともうINETAのMLで色んなチームのメールが飛び交いまくってるなぁ〜こりゃある意味凄いわ(^^;
え?
明日は各イベントのリーダーだけであつまるミーティングがあるらしいんやけど、その模様をストリーミングでメンバーが見れるようにセッティングするとのこと!
ほぇ〜こりゃおもろいなぁ〜リモートでメンバーがミーティングに参加できるっちゅうことでっか!?
さすがは技術屋集団(^^)
え〜っと19:00開始か、それまでに帰ってきたいなぁ〜。

う〜ん、大忙しになってきた。

あ、そうそうタイトルの文房具屋さんってのは、昨日夜中話してた電話で大塚商会の名前を出したら「文房具屋さん?」って言ってたのが俺的に大爆笑だったのでちょっとネタでつかってみた(^^)
ちなみにここは年間売上が連結で3000億円以上ある大手SIerでおまっせ〜。

Posted by GAMMARAY at 2004年09月01日 22:34 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?