TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年08月04日

INETAリーダーズミーティング 2004/08

今日は定時を1時間早く上がって、新宿小田急サザンタワーのマイクロソフトへ。
別に仕事とは直接には関係がなく、INETAの定例ミーティングなわけで、このあたりプロパーさんらには「社用で!」と言って許可をもらうのが大人というものである(^^;
ただ俺の場合、今回は9月に開催されるTech・Ed 2004内で自分も参加するアジャイルライブの打ち合わせの為って側面が大きくて、XPJUGのkoidoさんと終始打ち合わせ。
とりあえず今度メンバーで集まって打ち合わせをすることになったわけだが、やはり90分という時間との勝負になりそうな予感・・まぁなんとかなるだろう。

あ、そうそう今回は夏休み中ということもあってなんと高校生のメンバー (2人) も来てました!
いや〜16歳で既に.NET三昧とは・・俺の場合16歳っちゃサッカー漬けの日々でコンピュータで飯を食うなんて全く考えてなかったっていうか、正直高校2年までは本気でパイロットを狙ってたんですけどね(^^;

それから詳細は書きませんが、例のやつのライター探しに難航してるって現状は確かによ〜く分かるのですが、いくらなんでもあっしでは役不足ですよ(^^;
う〜ん、でも言いだしっぺである以上、なんとかしたいってのは確かにある。
業務で合法的に導入できればノウハウも溜められるんやけど・・いっそのことTech版をあれに特化させるのもおもろいかもなぁ・・

それからFooPahさん、就職おめでとう〜(^o^)丿
まさかitoさんのところとは、こら恐れ入りました。

Posted by GAMMARAY at 2004年08月04日 00:33 | TrackBack
Comments
有難う御座います。FooPah!の福王寺です。なんと言うか自分もビックリしました。まさかノリで就職決まるとは思ってませんでしたから(w 。職人は趣味の世界と違って、少し辛い事もありますが、楽しい職種ですので頑張れてます。 Posted by: 福王寺聡明@FP! at 2004年08月04日 02:03
おめでとう〜! 帰りにitoさんといろいろと話したんですが、かなり評価されてましたよ〜(^^) がんばってくださいね〜!! Posted by: GAMMARAY at 2004年08月04日 10:20
90分という限られた時間で、 どこまで情報吸収できるか。 とても楽しみです。 #切符さえ手にはいれば... Posted by: Moo at 2004年08月04日 11:59
あ、なんだMooさん言って頂ければ招待券手配しましたのにぃ〜。 各コミュニティに2枚まで権利があって、私のところは個人でやってるのでもう1枚の権利は放棄しちゃったんですよ・・う〜ん、残念。 Posted by: GAMMARAY at 2004年08月04日 12:48
oops. でも、いまアイライトさんのところでお願いしています。 それも取れなければ じ・ば・ら。 Posted by: Moo at 2004年08月04日 13:01
取れるはずですよ > Mooさん。 Posted by: 石野 光仁 at 2004年08月04日 18:02
会場で会えたら挨拶させてくださいね〜 > Mooさん 私はアジャイルライブでkoidoさんとペアプロでサポート役をやってるはずです(^^) Posted by: GAMMARAY at 2004年08月04日 18:46
To:石野さん こちらでもどうも。助かります。 ホテル予約してきます。 To:GAMMARAYさん 会場広いのでしょうけど 遇えたらご挨拶させていただきます。 いろいろたのしみ。 Posted by: Moo at 2004年08月05日 10:28
チケットGETできたようでおめでとうございます。 当日にお会いしましょう〜! Posted by: GAMMARAY at 2004年08月05日 21:56
話は逸れて... XPということはペアプログラミングとかするんですか? (全然わからないのですが) 憧れるなあ。 Posted by: Moo at 2004年08月06日 10:40
私はkoidoさんがコード書くのを見てるだけです(^^; まぁどうやるかはまだ未定の段階で・・ Posted by: GAMMARAY at 2004年08月06日 10:54
Post a comment









Remember personal info?