TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年05月22日

実家のPCをセットアップ

昨日我が家にPCが届いた。
とは言っても自分のものではなくて実家のPCなのだが、購入から設定からなぜか自分がやることになった為、まずはこっちに配達してもらった。
どうせ俺が使うわけではないので極力安いPCを探した結果マウスコンピュータというところのLUV MACHINESというのが29800円という情報を教えてもらい、結局それにしたのだが、このPC日本語で読むとなんとも微妙なネーミングやな。。
スペックは確かDuron1.6Mhz、256MB、40GBでOSは入ってない。。まぁこんなもんだろうが正直Intel以外のCPU製品を買ったのは始めて。
まぁ2台前のPCがPentiumProだったことを考えれば全然問題ない気もする。

んでしゃ〜ないのでXPをインストールし、今後の必ずやくるであろう不条理なサポート対策にMSMMessangerを設定、実際に自分のPCからリモート操作をやってみたが問題なく出来た、実家の素朴な人達がこれを見たらびっくりするやろなぁ(^^;
着実に時代は進歩してるのだよ、と偉そうに言ってやることにしょう。

それからどうせ実家の人は全くやらないだろうからWindowUpdateも忘れずに。
なんと重要な更新だけで48個ですか。。OSのインストより時間掛かってんじゃね〜か。

後はこれを実家に送るだけではある。
が、だから何故に俺が実家のPCを自費で買って設定もしてサポートもせにゃならんのだろう。。なんかこのネタ前も書いたけど、どうも ふに落ちない。
いやどちらかと言えば負の連鎖に"落ちて"しまったような気がしないでもないのだが。

別に御後が宜しくもなんともないぞ。

Posted by GAMMARAY at 2004年05月22日 13:57 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?