TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2003年12月24日

俺的ベスト2003 スポーツ編

毎年恒例の俺的ベストをBLOGのメリットをいかして一日一個公開していく予定。
今回はスポーツ編

1.悲願・悲願・悲願の阪神タイガース優勝〜!!
1位は当然これしかない!
18年・・聞くも涙、語るも涙の歴史である。

2.D・ベッカム マンチェスター・ユナイテッドからレアル・マドリードへ移籍
確かにベックはマンチェを去ったが、まだニステルローイもいるし、新生のロナウドも出てきた。

3.星野監督勇退、岡田新政権発足
虎党にとっては待ちに待った岡田政権の誕生である。
来年も星野監督の意思を引き継いで、黄金時代を築いて欲しい

4.超大物ルーキー、早大 鳥谷選手が阪神入団
とにかく今年の超目玉がトラにやってくる!
藤本とのショート争いは苛烈を極めるだろうが、本当に楽しみや〜。

5.ヤマニンシュクル阪神ジュベナイルフィリーズ制覇!
トウカイテイオー産駒としてはトウカイポイント以来のG1馬。
来年は夢のクラシックロードが待っているだけに、本当に楽しみである。
がんばれ〜。

6.イングランド vs トルコ (欧州選手権予選)
とにかく今年観たサッカーの試合の中で最高にファンタジックで面白かった試合!
代表の未来に希望が持てるすばらしい試合だった。
ちなみにイングランドは強敵トルコに1勝1分で競り勝ち堂々予選突破。
本選は来年6月。

7.曙、マイクタイソン、K-1参戦
どちらの試合もまだ観ていないので、なんとも言えないが大物の参戦には変わりない。

とりあえず、こんなもんだろう。
世間的には北島選手の偉業も上がるのだろうが、仕事のせいで全く見れなかった為に、個人的にはあまり印象がないのよね。
ただ今年はプロレスに対して見切りをつけた年でもあったなぁ・・昔はK-1やPRIDEなんて新参者が何ぬかす〜ってな感じやったんやけど・・これも時代やろか。

まぁなんやかんや言うても、やっぱ最高は虎やな。
細かく書いたらBEST100くらいまでは虎からみになってまうしな(^^)

はぁ〜今年はええ年やった、しんどかったけど。

Posted by GAMMARAY at 2003年12月24日 21:56 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?