TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2003年10月26日

スタートアップな人達を見かける

2週連続土日出勤でややお疲れモードで帰宅するとふと帰り道に新しいテナントを発見。
場所は青梅街道沿いの荻窪郵便局辺りのなのだが、入り口から全てガラス張りなので中がよく観えるのだが、なんかカフェのような作りで、全てが木材のインテリアにさりげなくマックが置いてあったり、本棚をうまくデザインに利用にしてたりと、偶然通りかかったカップル達も一体なんのお店なのかと立ち止まって覗き見てる程。
どうやらアートやらデザインやらと書いてあるので、たぶん個人のデザインオフィスだろうと判断、Webデザインっぽい感じがしたが詳しいことは分からない。

そこから500Mほど行くとまた最近小さな郵便局辺りに6畳ほどのプレハブが建っていた。
看板からさっするに恐らくインターネットプロバイダだろうが、よく朝の出勤時にスーツを着た社員であろう人がいるのを見かける。
こちらはデザインなどとは程遠い内装だが、恐らくどちらの人も念願の起業 (アメリカではスタートアップと称するらしい) で一国一城の主と言ったところだろうか。
とにかく少し青梅街道が賑やかになってきたもんだとなぜかうれしくなったり(^^)

Posted by GAMMARAY at 2003年10月26日 22:57 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?